ドラマ

カムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役は三浦透子!ドライブマイカーのヒロイン!

カムカムエヴリバディに川栄李奈さんが登場し、他の役の方も成長し入れ替わりましたよね!

ひなたの親友の一恵役を演じている三浦透子さんについて知りたい方も多いのではないでしょうか。

三浦透子さんは米アカデミー賞の候補作の「ドライブマイカー」のヒロインも務めている実力派の女優さんなのでもっと知りたいたくなりますよね!

そこで今回は、

  • カムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役は三浦透子!
  • カムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役の三浦透子はドライブマイカーのヒロイン!

と題してお伝えしていこうと思います。

カムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役は三浦透子!

カムカムエヴリバディのキャストの一恵役は三浦透子さんです!

音楽やテレビ、映画、舞台と多彩に活躍される実力派の女優さんのようです!

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1491728657395511296

<三浦透子さんのプロフィール>

  • 名前:三浦 透子
  • 読み方:みうら とうこ
  • 生年月日:1996年10月20日
  • 年齢:25歳
  • 出身:北海道
  • 身長:157cm

三浦透子さんは2002年の6歳の時に3000人のオーディションを勝ち抜き、2代目なっちゃんとしてサントリー「なっちゃん」のCMに出演し話題になりました。

俳優の八嶋智人さんがツィートしてました!
なっちゃん可愛いって話題でしたよね♡

同年の10月にはドラマ「天才柳沢教授の生活」にレギュラー出演しています。

小学校卒業後は東京に移り、2011年のテレビドラマ「鈴木先生」に出演し、個性の強い役柄で原作の持つ雰囲気を再現し、好評価を受けたそうです。

2012年の7月にエイベックス・マネジメントからユマニテに移籍し、2015年には第一三共ヘルスケア「ミノン全身シャンプー」テレビCMソングの「おかあさんへ」で歌手デビューを果たしています!

歌手デビューもしているそうで多彩な才能ですね。

2017年にはカバーアルバムを出し、そして2020年にはオリジナルミニアルバムもリリースしています。

テレビ東京ドラマ「うわきー友達以上、不倫未満ー」のエンディングテーマ「通過点」を三浦透子さんが歌っているようです。

素晴らしい歌声ですね!

そして、新海誠監督の作品「天気の子」でもRADWIMPSのフューチャリングボーカルとして参加され、2019年にはRADWIMPSとともに「ミュージックステーション」や「紅白歌合戦」にも出演していたそうです!

すごい実力の持ち主ですよね!

のだ洋次郎さんが女性の声が欲しいと思い一年のオーディションの末、三浦透子さんに決まったそうです。
歌手以外でも多方面で活躍されており、CMではライオンやトヨタ自動車、リポビタンD、ロフト、マイナビ転職など色々な企業とのCMに出演されているようです。

女優としての出演作品も気になりますよね。

<映画>

2022年「余命10年」 藤井道人 監督
2021年「ドライブ・マイ・カー」ヒロイン役
    「スパゲティコード・ラブ」 丸山健志 監督
    「彼女が好きなものは」 草野翔吾 監督・脚本
    「椿の庭」 上田義彦 監督
    「すばらしき世界」 西川美和 監督
2020年「おらおらでひとりいぐも」 沖田修一 監督
    「アイヌモシリ」 福永壮志 監督
    「静かな雨」 中川龍太郎 監督
    「架空OL日記」 バカリズム原作・脚本 /住田崇 監督
2019年「ロマンスドール」 タナダユキ 原作・脚本・監督
    「あの日のオルガン」 平松恵美子 監督・脚本
    「21世紀の女の子」『君のシーツ』主演 井樫彩 監督/山戸結希 企画・プロデュース
2018年
「素敵なダイナマイトスキャンダル」 冨永昌敬 監督
2017年
「月子」主演 越川道夫 監督/ユマニテ 製作
2016年
「ドロメ【男子篇】【女子篇】」 内藤瑛亮 監督
「貞子 vs 伽椰子」 白石晃士 脚本・監督
「桜ノ雨」 ウエダアツシ 監督
2015年
「私たちのハァハァ」 松居大悟 監督
2015年
「チョコリエッタ」 風間志織 監督
2014年
「アイドル・イズ・デッド ノンちゃんのプロパガンダ大戦争」 加藤行宏 監督
「好きっていいなよ。」 日向朝子 監督・脚本
2013年
「男子高校生の日常」 松居大梧 監督
「陽だまりの彼女」 三木孝浩 監督
2013年
「鈴木先生」 河合勇人 監督
2012年
「悪の教典」 三池崇史 監督
引用元:ユマニテ

映画だけでもこんなに出演作品があり、賞を受賞しているものがたくさんありましたよ!

2021年の「ドライブマイカー」はアカデミー賞にノミネートされる程の話題作!すごいですね。

テレビドラマや舞台でも沢山出演されていました!

音楽やテレビ、映画、舞台と多彩に活躍される三浦透子さんから今後も目が話せませんね。

 

 

そんな素晴らしい実力の三浦透子さんが演じる野田一恵役の役どころは

三浦が演じる一恵は、少女漫画に夢中になり、髪は聖子ちゃんカットで時代の流行に敏感。

家業を継ぐことを求められ、子どものころからお茶の稽古をしてきたが、親の思い通りには生きない! と自分をつき通すたくましい女の子。

ひなたがいつも頼りにする無二の友だ。

引用元:マイナビニュース

ひなたの幼い頃からの親友で、ベリーの娘役を演じています。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1493505366407188480

そんな一恵役を演じることについてこのようにコメントしています。

これは“朝ドラ”だからということではないかもしれませんが、物語の結末がわからないまま役を作っていくことは面白さの一つなのかなと感じています。

私は、これまで映画の仕事が多く、最初から結末がわかったうえで役に取り組むことばかり経験してきたので、“朝ドラ”の撮影が最初は不安でした。

でも、物語のさまざまな景色を見てきた人たちといっしょに台本に向き合って話しながら育っていく感じが私にとってはすごく新鮮です。それは挑戦でもあるのですが、楽しいです。

引用元:マイナビニュース

と語っていました。

朝ドラ出演は初めてとなる三浦透子さん、映画の撮影とは違い新鮮さを感じているようですね!

そして三浦透子さんが初めて出演したドラマも藤本さんの脚本だったと言うのも嬉しかったそうです!

「自分の思ったことをちゃんと言葉にできて、芯のしっかりした子だなという印象があります。ひなたとも違う明るさを感じました。

一恵は、ひなたに比べるとしっかりもので、思ったことも言うし、でも『しょうがないな、手伝ってやるか』みたいな、ちゃきちゃきしたかっこよさを持った人だと思いますね」と一恵の印象を述べ、「お母さんから茶道の道を継ぐように言われてそれに少しあらがっているようなんですが、一恵ちゃんは、きっと、茶道の道を完全に拒絶しているということではなくて、その道を行くにしても行かないにしても、自分で考えて自分で決めたいということなんだと思うんです」ととらえている。

引用元:マイナビニュース

一恵役をどのように捉えているのかも話してくれていました。

これからの物語の展開や三浦透子さん演じる一恵役の展開も気になりますね。

 

カムカムエヴリバディのキャストの一恵役は三浦透子さんです!

音楽やテレビ、映画、舞台と多彩に活躍される実力派の女優さんのようです!

 

カムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役の三浦透子はドライブマイカーのヒロイン!

カムカムエヴリバディ のキャストの一恵役の三浦透子はドライブマイカーのヒロイン役を演じています!

 

カンヌ映画祭で多くの賞を受賞し話題の映画「ドライブ・マイ・カー」のヒロイン役を務めているのが三浦透子さんなのです!

すごいすごい!

そしてなんと第94回アカデミー賞のノミネート発表がありましたよね。

作品賞、監督賞、脚色賞、国際長編映画賞の全4部門にノミネートされています!

 

ドライブ・マイ・カーで三浦透子さんはドライバーのみさき役を演じています。

「ドライブ・マイ・カー」は女優の妻・音(霧島れいか、49)に先立たれて喪失感を抱えていた俳優兼演出家の家福(西島秀俊)が、チェーホフの劇をつくりあげることを通じ、希望を見出す物語。

三浦は西島の運転手・みさき役を演じた。どこか達観した女性で、家福を再生に向かわせる存在でもある。

家福はみさきと会話を重ねることにより、妻の死と向き合えるようになる。

引用元:デイリー新潮

三浦透子さんは運転手の役なのに運転免許証を持っていなかったそうで、免許を取得し演技に望んだそうです。

運転しながら話すのが難しかったと語っているそうです!

こちらの作品も見逃せませんね。

 

カムカムエヴリバディ のキャストの一恵役の三浦透子はドライブマイカーのヒロイン役を演じています!

 

まとめ

今回はカムカムエヴリバディ(キャスト)の一恵役は三浦透子さんについてまとめてお伝えして来ました。

 

カムカムエヴリバディのキャストの一恵役は三浦透子さん音楽やテレビ、映画、舞台と多彩に活躍される実力派の女優さんです!

三浦透子はドライブマイカーのヒロイン役を演じており、ドライブ・イン・マイカーはカンヌ映画祭でも沢山の賞を受賞しています!

 

三浦透子さんの今後の活躍が見逃せませんね!

https://mimiisblog.com/kamukamu-momotarou/

https://mimiisblog.com/kamukamubiri/

https://mimiisblog.com/kamukamu-hinataitu/