ドラマ

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地はどこ?撮影場所は豊郷小学校旧校舎!

NHK連続ドラマ小説「カムカムエブリバディ」が話題となっていますね!

安子(上白石萌音)が大阪に帰る稔さん(松村北斗)を岡山駅まで追いかけていって、思いを伝えたシーンが良かったですよね♡

そこで気になるのは「カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地はどこ?」「カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地は豊郷小学校旧校舎なの?」ではないでしょうか。

2人のシーンを思い浮かべながらロケ地を巡って見たいですよね!

 

そこで今回は、

  • カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地はどこ?撮影場所は豊郷小学校旧校舎!
  • カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地、豊郷小学校旧校舎への行き方について

と題してお伝えしていきます!

 

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地はどこ?撮影場所は豊郷小学校旧校舎!

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地は、岡山ではなく滋賀県の豊郷小学校旧校舎群です!

住所:滋賀県犬上群豊郷町石畑518

 

豊郷小学校旧校舎群は、

昭和12年に近江商人、商社「丸紅」の専務であった古川鉄治郎氏によって寄贈され、建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ氏の設計で建てられました。
当時は、「白亜の教育殿堂」「東洋一の小学校」といわれ、平成25年には国の登録有形文化財に登録されました。

現在は、町立図書館や子育て支援センターなど町の複合施設として利用されており、校舎のご見学も自由にしていただけます。

引用元:豊郷町観光協会

国の登録有形文化財に指定されているすごいところだったのですね!

 

このロケ地のシーンでは、稔(松村北斗)が夏休みを終えて大阪へ帰る時に、安子が英語で、「手紙を書いてもいい?」稔の思いを伝えるシーンでしたね!

稔は「オフ コース!」と言っていたところです♡

英語表記でなくてすみません!

 

松村北斗さんかっこよすぎますね!

そして上白石萌音さんの演技が上手すぎて毎回関心してしまいます!

上白石萌音さんと松村北斗さんの演技にドキドキしましたし、「よかったこれかも2人の気持ちは一緒なんだ」と嬉しくなりました♡

その後の手紙でのやり取りもとてもよかったですよね♡

第3週目で段々と雲行きが怪しくなってきて、心が締め付けられていますが・・・

安子と稔が幸せな方向に進んでくれたら嬉しいですよね。

 

岡山駅のロケ地として使われた、滋賀の豊郷小学校旧校舎ですが、時計のところに岡山駅と看板をかけていましたよね!

素敵な建築物が現在でもこのように綺麗に残っているのはとても嬉しいことですね!

 

そして素敵な豊郷小学校旧校舎は様々なロケ地として今まで使われてきているようです。

  • (映画)君の膵臓をたべたい(2017年公開)
  • (映画)菊とギロチン(2018年公開)
  • (映画)この道(2019年公開)
  • (テレビドラマ)べっぴんさん(2016年放送)
  • (テレビドラマ)おちょやん(2020年後期)

 

この他にもバライティなどのCM様々なところでロケ地として活用されているようですよ!

 

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地は、岡山ではなく滋賀県の豊郷小学校旧校舎群でした!

 

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地、豊郷小学校旧校舎への行き方について

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地である豊郷小学校旧校舎への行き方をお伝えして行きたいと思います!

「豊郷小学校旧校舎群」

住所:滋賀県犬上群豊郷町石畑518

電話:0749-35-3737

 

アクセス

  • 近江鉄道豊郷駅より徒歩10分
  • 名神高速道路彦根インターチェンジから国道8号を南へ約20分
  • 湖東三山スマートインターチェンジから北へ約10分

 

基本情報

・営業時間:9時〜16時

※施設消毒のため時短営業しているそうです!

・定休日:年末年始

・駐車場:あり

・HP:豊郷観光協会

 

訪れる時の参考になったら嬉しいです!

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地である豊郷小学校旧校舎への行き方をお伝えしてきました!

カムカムエブリバディ岡山の神社のロケ地はどこ?撮影場所は滋賀県の大城神社!NHK連続ドラマ小説「カムカムエブリィバディ」が毎日トレンド入りして話題になっていますね! 稔と安子が神社を訪れて2人の子供の名前...

 

まとめ

今回は、

  • カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地はどこ?撮影場所は豊郷小学校旧校舎!
  • カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地、豊郷小学校旧校舎への行き方について

と題してお伝えしてきました。

 

カムカムエブリバディの岡山駅のロケ地は、岡山ではなく滋賀県の豊郷小学校旧校舎群です!

 

豊郷小学校旧校舎群へのアクセス方法は、

  • 近江鉄道豊郷駅より徒歩10分
  • 名神高速道路彦根インターチェンジから国道8号を南へ約20分
  • 湖東三山スマートインターチェンジから北へ約10分

「豊郷小学校旧校舎群」

住所:滋賀県犬上群豊郷町石畑518

電話:0749-35-3737

 

ロケ地を訪れる時の参考になったら嬉しいです!