ドラマ

婚姻届に判をロケ地は府中南口ペデストリアンデッキ!撮影場所では明葉と百瀬がビラ配り!

火曜日10時からのドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」が面白いと話題のようです!

第二話では、明葉(清野七菜)お肉の発注ミスから2人の距離が少しずつ縮まった回でしたね!

明葉が仕事を生かして作ったビラを百瀬さん(坂口健太郎)が褒めてくれて一緒に配ってくれましたよね!

そこで「婚姻届に判をロケ地は府中南口なのペデストリアンデッキなの?」「婚姻届に判をの(ロケ地)ビラ配りした駅はどこにあるの?」ではないでしょうか。

そのロケ地の駅がキレイだったのでどこか気になった方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は

  • 婚姻届に判をのロケ地は府中南口ペデストリアンデッキ!撮影場所は明葉と百瀬がビラ配り!
  • 婚姻届に判を(ロケ地)の府中南ペデストリアンデッキの行き方について

と題してお伝えしていきたいと思います!

 

婚姻届に判をのロケ地は府中南口ペデストリアンデッキ!撮影場所は明葉と百瀬がビラ配り!

婚姻届に判をの明葉と百瀬がビラ配りした場所は、府中南口ペデストリアンデッキです!

住所:東京都府中市府中町1丁目

https://goo.gl/maps/j63XJSq2vXLMRCHL7

ふちゅうロケーションサービスのホームページに婚姻届に判をのロケ地として使われたことが書かれています!

ふちゅうロケーションサービス

 

第2話後半部分では、明葉(清野七菜)がモモズバーガーでお肉の発注ミスをしてしまいましたよね。

百瀬と百瀬の兄夫婦は、そのお肉を消費しようと新しい商品モモズバーガーが誕生し完売を目指しました!

その情報をインスタから知った明葉は居ても立ってもいられず、デザインの仕事を生かして商品が完売するようにビラを徹夜で作り配りにいきましたよね!

そのビラ配りをしていた場所が府中南口のペデストリアンデッキでした!

広い遊歩道のようでキレイな街並みだったので気になった人も多いはずです!

百瀬がそのビラを認めてくれて一緒にビラ配りをしてくれたという、2人の距離が少し縮まった回で、嬉しくなってしまいました!

 

 

 

ふちゅうロケーションサービスというものがあり、府中の魅力を広く発信するために市内での映画・ドラマ撮影・バライティ番組の支援をしているようで他にもこのロケ地で撮影された作品もあるようです!

2020年8月1日から放送されていたドラマ「妖怪シェアハウス」でも府中南口ペデストリアンデッキが使われたようです!

他にも

  • じゅん散歩
  • ウルトラマンZ
  • 京王電鉄CM「雨にぬれても編」
  • ドラマ「本気のしるし」

などでも使われている場所のようです!

 

府中市内ではその他にも

  • 最愛(現在放送中金曜日10時から)
  • 刑事7人 最終回
  • プロミスシンデレラ  最終回

話題作のロケ地ともなっているようなのです!

府中市を歩いてみるとたくさんのドラマのロケ地に出会うことができるかもしれませんね♡

 

 

婚姻届に判をの明葉と百瀬がビラ配りした場所は、府中南口ペデストリアンデッキでした!

府中ロケーションサービスというものがあり、たくさんのドラマロケ地として府中市が使われていることが分かりました!

 

婚姻届に判を(ロケ地)の府中南口ペデストリアンデッキ行き方について

婚姻届に判をのロケ地の府中南口ペデストリアンデッキの行き方は、府中駅から徒歩2分です!

大きい道路の上にある遊歩道で、府中の駅前通りを通ってまっすぐ行くと着くようですね!

すぐに見つけられそうで、お店などもたくさんあるのでロケ地を見てからもお店を見て楽しめそう!

せっかく行ったのならば、他のロケ地を巡るのもありかもしれませんね!

 

婚姻届に判をのロケ地の府中南口ペデストリアンデッキの行き方は、府中駅から徒歩2分でした!

 

 

まとめ

今回は

  • 婚姻届に判をのロケ地は府中南口ペデストリアンデッキ!撮影場所は明葉と百瀬がビラ配り!
  • 婚姻届に判を(ロケ地)の府中南ペデストリアンデッキの行き方について

と題してお伝えしていきたいと思います!

婚姻届に判を(ロケ地)の明葉と百瀬がビラ配りした場所は、府中南口ペデストリアンデッキです!

住所:東京都府中市府中町1丁目

府中南口ペデストリアンデッキで百瀬がそのビラを認めてくれて一緒にビラ配りをしてくれたという、2人の距離が少し縮まった印象的な場所でした♡

またふちゅうロケーションサービスというものがあり、たくさんのドラマロケ地として府中市が使われていることが分かりました!

婚姻届に判をのロケ地の府中南口ペデストリアンデッキの行き方は、府中駅から徒歩2分です!

周りにお店もありそうなので散策して行ってもいいかもしれませんね!

 

「婚姻届に判を捺しただけです」のドラマの今後の展開が見逃せないですね!