ドラマ

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所はどこ?自転車の練習場所や城について

NHK連続ドラマ小説「カムカムエヴリバディ」が始まり話題になっていますね!

ロケ地の風景が綺麗で物語に引き込まれますよね♡

安子(上白石萌音)が稔(松村北斗)に自転車を教えてもらった思い出の場所の景色が綺麗でしたよね!

お城と安子のシーンとても印象に残っています♡

そこで気になるのは「カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(自転車の練習場所)はどこ?」「カムカムエヴリバディの岡山の撮影場所(お城)はどこ?」ではないでしょうか。

素敵なシーンで2人の思い出の場所になってきているので撮影場所を訪れて見たいですよね!

 

そこで今回は、

  • カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)はどこ?
  • カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(城)はどこ?

お伝えしていきたいと思います。

 

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)はどこ?

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)は、岡山北区旭川沿いのようです!

水辺のももくんと荒手茶寮の細い旭川沿いの周辺が自転車のシーンで使われた河川敷の場所かと思われます!

住所:岡山県岡山市北区

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1456108950399733763

こちらの公式のツイッターでもロケ地の場所は、旭川と出ていますね!

https://twitter.com/Ejdatgjnsxnn/status/1455737075706171393

こちらは自転車のシーンのメイキング映像を発見しましたよ!

ロケ地巡りの際に、河川敷のどの場所で撮影したのか参考になりそうですね!

動画で見ても開放的で景色も素晴らしい旭川の河川敷で訪れて見たいです!

 

 

水辺のももくんって何って気になりますよね。

銅像が水辺のももくんのようです!

松村北斗さんと上白石萌音さんも一緒に写真をとったみたいですね!

 

NHKでのカムカムエブリバディの特集がテレビでやっていた時に、撮影のオフショットやロケの様子をまとめた番組がやっていました。

その中で松村北斗さんが、旭川の河川敷でのロケーションが良すぎて勇役の村上虹郎さんはベンチに横になってくつろいでいたことを明かしていました!

それだけ、開放感に溢れた素敵な場所なんですね♡

放送の映像を見ただけでも素敵な場所というのが伝わってきましたよね!

松村北斗さんも旭川の河川敷での撮影がお気に入りだそうです!

 

こちらの写真は、旭川の河川敷で取られたもののようなのです!

番組の中でオフショットも紹介されていて、の松村北斗さんの昭和のような写真は上白石萌音さんが撮影されたようですよ!

 

ドラマ撮影の雰囲気も良さそうですね!

旭川の河川敷は岡山県でも人気のある観光スポットの一つのようで、春には桜、夏になるとバーベキューも楽しめるようですよ!

 

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)は、岡山北区旭川沿いのようです!

水辺のももくんと荒手茶寮の細い旭川沿いの周辺が自転車のシーンで使われた場所かと思われます!

 

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所()はどこ?

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(城)は岡山城です!

https://twitter.com/revice0/status/1455700856163106817

ツイッターの映像で出てくるシーンの安子とお城が写っていたシーンがとっても素敵で印象的でした!

ほんと素敵な景色ですよね!

そこで気になったのはあのお城はどこのお城なのかというところですよね!

そのお城は岡山城!

こちらの撮影も水辺のももくんのある所の周辺で撮影されていたようです!

こちらの写真でも岡山城が綺麗に見えていますよね!

水辺のももくんの場所は川に囲まれているので、もう一つの川を超えた岸の所から撮影したのではないかと考えられます!

 

岡山城天守閣は令和3年6月1日から大規模改修のため休館しているようなのです。

令和4年の11月にリニューアルオープン予定とのこと!

リニューアルオープンの岡山城が楽しみですね!

このシーンが撮影されたのは6月のようまだ岡山城の工事前だったので綺麗に撮影されていたのですね!

 

岡山の魅力をロケ地に盛り込んで撮影されているカムカムエブリバディ!

ロケーションにこだわっているのが伝わってきます!

 

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(城)は岡山城でした!

 

まとめ

今回は、

  • カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)はどこ?
  • カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(城)はどこ?

お伝えしてきました。

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(安子と稔の自転車の練習場所)は、岡山北区旭川沿いのようです!

水辺のももくんと荒手茶寮の細い旭川沿いの周辺が自転車のシーンで使われた場所かと思われます!

 

カムカムエブリバディの岡山の撮影場所(城)は岡山城です!

安子とお城と写っていたシーンがとっても素敵で印象的でした!

 

これからの物語の展開も見逃せませんね♡