ドラマ

恋ですのロケ地は幕張(時計台のある公園)!森生とユキコが出会った場所について

10月6日からスタートしている水曜10時の「恋です!〜ヤンキーくんと白杖ガール」が話題になっています。

恋ですのロケ地の場所が気になる方も多いですよね!

恋ですのロケ地は、千葉県の幕張や神奈川など関東圏で撮影されているようです!

そこで気になるのは「恋ですのロケ地のユキコと森生が初めて出会った時計台のある公園はどこ?」「恋ですのロケ地のユキコが森生に告白した時計台の公園はどこ?」ではないでしょうか。

ユキコと森生が初めて出会った場所は、ユキコの盲学校への通学路でもあるの毎回出てくる印象的な場所になっていますね!

 

そこで今回は、

  • 恋ですのロケ地は幕張(時計台のある公園)!森生とユキコが出会った場所について
  • 恋ですのロケ地の幕張(時計台のある公園)への行き方は?

と題してお伝えしていきたいと思います!

 

恋ですのロケ地は幕張(時計台のある公園)!森生とユキコが出会った場所について

恋ですのロケ地は幕張のハイテク通り沿いの歩道橋の下のようです!

https://twitter.com/na_az07/status/1450829589580685317

黒い時計台のある公園じゃなくて、遊歩道だったのですね!

幕張にはこんなに綺麗な遊歩道があるんですね♡

ツイッターの目撃情報も多数あり、幕張周辺に住んでいる方はロケ地巡りをしているみたいですよ!

街を歩いていたら、ユキコと森生に会えるなんて羨ましいですね!

撮影場面にも遭遇できるかもしれないと思うと楽しくなりますね!

 

ツイッターでの目撃情報が場所の特定に繋がりました!

https://twitter.com/yuse_tik_97/status/1449540316797681666

https://twitter.com/springdayhascom/status/1450812411762515975

 

時計台のある公園といえば、ユキコが森生と初めて出会った場所ですよね。

そしてユキコの盲学校への通学路なのでよくでてきます!

いつもそこで、森生がユキコを待っていて声をかけるのがお馴染みになりましたね!

待っている姿やそこでのトークが楽しみで毎回笑いあり涙ありです。

第2話の時も奈緒さんが、森生に「ユキコに会わないで」と伝えるシーンも幕張メッセのハイテク通りの歩道橋の下だったはず!

そして第5話のユキコが森生に告白しのシーンもラストのユキコと森生の仲直りのシーンも、森生が過去について話しながら号泣しユキコが抱きしめるシーンもここで撮られているようですね!

幕張の時計台の遊歩道行きたすぎます!

 

 

 

幕張はロケ地の宝庫のようでたくさんの映画やドラマで使用されているようです!

2021年の7月期ドラマ「ハコヅメ〜たたかう交番女子〜」でも幕張のハイテク通りが使われていたようですよ!

ハコヅメの第4話で、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者・安田(北沢ひとし)を追う川合が走る、夜のオフィス街が千葉市美浜区幕張新都心やハイテク通りで撮影されていたようです!

ハコヅメでもこのハイテク通りは使われていたのですね!

幕張近郊にお住いの方は、いろんなドラマのロケ地に遭遇する確率が高くて羨ましです♡

ロケ地に遭遇した時は、嬉しいですよね!

 

そして篠原涼子主演の2015年「アンフェア the end」も幕張新都心ロケ地で撮影されているそうです。

検問シーンは幕張新都心の海浜幕張ビジネス通りで撮影されていたようです。

今回の恋です!のロケ地のハイテク通りの近くですね!

ほんとロケ地天国なんですね!

 

千葉県はロケ地の宝庫で、名だたる有名作品が千葉県のロケ地で撮影されているようですよ!

「コードブルー」「浅田家」「万引き家族」などほんと有名どころですね。

そしてなんといっても千葉の景色が綺麗で印象に残ると言うところではないでしょうか。

これからも印象的なシーンを彩ってくれる幕張のロケ地!

 

 

恋ですのロケ地は幕張のハイテク通り沿いの歩道橋の下のようです!

 

恋ですのロケ地の幕張(時計台のある公園)への行き方は?

恋ですのロケ地幕張の時計台のある公園への場所を見ていきましょう。

公園ではなく幕張のハイテク通り沿いの遊歩道ということがわかりました!

 

住所は、〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目です!

幕張のハイテク通り沿いの遊歩道の近くに、エム・ベイポイント幕張ビルが大きくて目印としてわかりやすそうですね。

エム・ベイポイント幕張ビルへの行き方を見てみると、電車では海浜幕張駅北口より徒歩8分と書いてありました!

徒歩8分なら以外と駅近ですね!

海浜幕張駅近くには三井アウトレットパーク幕張がありお買い物なども楽しんで帰ることもできそうですね!

 

幕張のハイテク通り沿いの遊歩道ということがわかりました!

住所は〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目です!

ロケ地巡りの参考になると嬉しいです♡

 

まとめ

今回は、

  • 恋ですのロケ地は幕張(時計台のある公園)!森生とユキコが出会った場所について
  • 恋ですのロケ地の幕張(時計台のある公園)へのアクセスは?

と題してお伝えしていきたいと思います!

恋ですのロケ地は千葉県の幕張のハイテク通り沿いの歩道橋の下のようです!

 

ハイテク通りへの行き方は、幕張のハイテク通り沿いの遊歩道の近くに、エム・ベイポイント幕張ビルが大きくて目印とするとわかりやすそうです。

エム・ベイポイント幕張ビルへの行き方を見てみると、電車では海浜幕張駅北口より徒歩8分と書いてありました!

徒歩8分なら以外と駅近ですね!

 

恋です!のロケ地巡り楽しんじゃいましょう♡