ドラマ

恋です! ロケ地の木は鶴見川が撮影場所!プロミスシンデレラと一緒!

水曜日10時の「恋です!ヤンキーくんと白状ガール」が毎回胸きゅんしてしまいますね♡

第4話に出てきたハチ子(めるる)と森生に告白した木のロケ地がどこなのか気になりますよね!

そこで「恋です!ロケ地の木は鶴見川が撮影場所なの?」「恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がドラマ『プロミスシンデレラ 』と同じなの?」ではないでしょうか。

大きな一本の木の下にハチ子(めるる)が座っていて綺麗な場所だったのでロケ地の場所が気になりますよね♡

そこで今回は、

  • 恋です! ロケ地の木は鶴見川が撮影場所!
  • 恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒!
  • 恋です!ロケ地の木がある鶴見川への行き方は?

と題してお伝えしていきたいと思います!

 

恋です! ロケ地の木は鶴見川が撮影場所!

恋です!ロケ地の木は、神奈川県横浜市港北区日吉6丁目の北網島ポンプ場東側の鶴見川と矢上川の合流付近にあるようです!

 

 

ドラマ内でこの河川敷の大きな木の下の場所は、ハチ子(めるる)が落ち込んだ時にいつも来る場所でそこへ森生(杉野遥亮)がよく迎えにきてくれた大切な場所でしたね。

ハチ子(めるる)は学生時代いじめられている時、森生が助けてくれていたという過去がありました。

黒髪のハチ子(めるる)かわいいかったですね♡

第4話ではここでハチ子が森生に告白したという思い出の場所になりました!

大きな木が印象的で綺麗なシーンだったのでロケ地の場所を訪れて見たいですね!

 

恋です!ロケ地の木は、神奈川県横浜市港北区日吉6丁目の北網島ポンプ場東側の鶴見川と矢上川の合流付近にあることが分かりました!

 

恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒!

恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒のようです!

https://twitter.com/Mtmt830Tkt/status/1453364841490497545


先ほどの地図にもプロミスシンデレラの木と入っていて気が付いた方もいると思いますが、

グーグルマップでなんと!

プロミスシンデラの木という文字が!!!

Googleさんがロケ地を表示してくれました♡

ロケ地まで表示してくれるなんでほんと素晴らしい!

 

今後は恋です!の木に改名されるのでしょうか?

Googleマップで要チェックですね♡

 

ツイッターでもたくさんの方がプロミスシンデレラの木を見にきているようでしたよ♡

プロミスシンデレラではこの木は早梅と成吾(岩田剛典)が出会ったところで初恋の木でしたよね!

最終回で印象的なシーンで、プロミスシンデレラ木と名がつくのはよくわかります♡

ロケ地の木の場所にいて見たいですね♡

 

恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒で、Googleマップで検索するとプロミスシンデレラの木と出てきました!

 

恋です!ロケ地の木がある鶴見川への行き方は?

恋です!ロケ地の木がある鶴見川への行き方についてまとめて見ました!

駅から離れているところにあり最寄り駅(網島駅)からはバスに乗るか・歩いていくという手もありますね!

バスの場合

・東横線 網島駅からバスで14分

日吉駅東口行のバスに8分乗って、南網島住宅(バス)で降りて、そこから徒歩5分で恋です!の木のロケ地に到着します!

料金は220円!

徒歩の場合

・東横線 網島駅から徒歩24分のようです!

距離は2.0kmほどなのでお散歩がてら歩くのも健康のためにもいいかもしれませんね!

スマホでナビしてもらいながら行けば必ずつきます!

 

恋です!のロケ地の木への行き方をまとめて見ました。

今回は東横線の網島駅からの行き方を紹介しました。

東横線の網島駅からバスで14分(料金220円)と徒歩で24分でした。

 

まとめ

今回は、

  • 恋です! ロケ地の木は鶴見川が撮影場所!
  • 恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒!
  • 恋です!ロケ地の木がある鶴見川への行き方は?

と題してお伝えしてきました!

恋です!ロケ地の木は、神奈川県横浜市港北区日吉6丁目の北網島ポンプ場東側の鶴見川と矢上川の合流付近にあることが分かりました!

 

恋です!ロケ地の木は鶴見川で撮影場所がプロミスシンデレラと一緒で、Googleマップで検索するとプロミスシンデレラの木と出てきました!

 

恋です!のロケ地の木への行き方は東横線の網島駅からの行き方を紹介しました。

最寄りの東横線の網島駅からバスで14分(料金220円)と徒歩で24分でした。

 

大きな木で「恋です!」や「プロミスシンデレラ」のドラマのシーンを考えながらぼーっとしたいですね!

恋です!の今後の展開が楽しみですね♡