ドラマ

恋です! ロケ地の水族館はどこ?撮影場所は八景島シーパラダイス!

毎週水曜10時ドラマ「恋です!〜ヤンキーくんと白状ガール〜」がユキコと森生の恋が可愛いくて毎回話題となっていますよね♡

第5話では水族館で初デートもして、2人の距離がまた一段と縮まった回でしたね!

そこで気になるのは「恋です!ロケ地の水族館はどこなの?」「恋です!の撮影場所は八景島シーパラダイスなの?」ではないでしょうか。

恋です!のロケ地として、使われた水族館を訪れてみたい人も多いはず!

 

そこで今回は

  • 恋です! ロケ地の水族館はどこ?撮影場所は八景島シーパラダイス!
  • 恋です!ロケ地の水族館の八景島シーパラダイスの場所は?

と題してお伝えして行きたいと思います。

 

恋です! ロケ地の水族館はどこ?撮影場所は八景島シーパラダイス!

恋です!ロケ地の水族館は横浜八景島シーパラダイスのようです!

八景島シーパラダイスといえばシロイルカですよね!

Twitterに水族館のオフショットでシロイルカの前で写真がアップされていました♡

ドラマで見ていても八景島シーパラダイスの「大水槽」やチンアナゴの水槽のところが写っていましたね!

https://twitter.com/yonop18/status/1455870388781522945

 

確実に八景島シーパラダイスですね!

 

 

横浜・八景島シーパラダイスとは

海・島・生きもののテーマパークで、水族館や遊園地、レストランやショッピングストア、ホテルも併設されている大きな複合型海洋レジャー施設です。「シーパラ」の愛称で親しまれています。

八景島という人工に作られた島まるごとがテーマパークになっており、海沿いの景色がきれいな電車・シーサイドラインの八景島駅が最寄り駅です。

引用元:じゃらん

 

八景島シーパラダイスは、水族館と遊園地が一体型担っているので両方楽しみことができるのでどの年齢層の方でも一日楽しめるスポットのようです!

魅力いっぱいの八景島シーパラダイスは異なる水族館「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「ふれあいラグーン」「うみファーム」とアトラクションも楽しめる「プレジャーランド」やレストラン、ショッピングストア、ホテルも併設されています!

 

今回「恋です!」のロケ地に使われたのは「アクアミュージアム」内にある大水槽!

 

この投稿をInstagramで見る

 

すぎのぽぽ(@sugisugi0918)がシェアした投稿

アクアミュージアムは、700種12万店の生き物を飼育している、日本最大級の水族館のようです!

大水槽の見所は、北極や南極でくらす動物たちでホッキョクグマ、セイウチ、ペンギンの観察もできるんです!

水族館デートってやっぱりいいですよね♡

 

八景島シーパラダイスは最近の他のドラマでもロケ地として使われています!

  • 恋はDeepに
  • ネメシス
  • レンアイ漫画家
  • 彼女はキレイだった
  • 推しの王子様

2021年のドラマだけでもこんなにたくさん!

水族館は恋愛ドラマには欠かせない感じですね♡

そして横浜にあるのでアクセスや夜景もキレイな場所なのでドラマのロケ地に選ばれることが多いのかもしれないですね♡

 

 

恋です!ロケ地の水族館は横浜・八景島シーパラダイスので、アクアミュージアム内の大水槽やチンアナゴの水槽のところなどで撮影されていました!

 

恋です!ロケ地の水族館の八景島シーパラダイスの場所は?

恋です!ロケ地の水族館「八景島シーパラダイス」は横浜にあります。

 

住所:横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

地図でよく見ると、本当に一つの島になってますね!

 

電車で行く場合は、海沿いの景色がキレイな「シーサイドライン」の八景島駅が最寄り駅です。

「シーサイドライン」への接続駅は京浜急行線「金沢八景駅」とJR根岸線「新杉田駅」のようです!

 

車では、最寄りのインターチェンジは2つあり、幸浦出口からは約1.5km、並木出口からは約2kmのようです!

 

詳しくは公式ホームページを見て見てくださいね!

 

まとめ

今回は

  • 恋です! ロケ地の水族館はどこ?撮影場所は八景島シーパラダイス!
  • 恋です!ロケ地の水族館の八景島シーパラダイスの場所は?

と題してお伝えして行きたいと思います。

 

恋です!ロケ地の水族館は横浜・八景島シーパラダイスので、アクアミュージアム内の大水槽やチンアナゴの水槽のところなどで撮影されていました!

 

 

横浜・八景島シーパラダイスは「横浜市金沢区八景島」にあり、電車の最寄り駅は「シーサイドライン」の八景島駅が最寄り駅です!

 

恋ですのドラマのシーンを思い出しながら訪れたいですね♡